猫好きの、ちょっと悲しい過去

古い写真をスキャンしたので画質が悪いけれど・・・

f0037135_13114937.jpg
f0037135_1313885.jpg

ベルのストックしてある写真もすくないので、ちょっこり昔話でもしてみます。
あまり楽しい話ではありませんが、いつか、だれかに聞いてもらいたいと思ってました。

上の2枚の写真は、こぶたの家族になった初めての猫ミミィと、彼女が初めて生んだ子供達です。
こぶたは、幼い頃から犬や猫を拾ってきては「捨てて来い」と母に叱られ、飼ってくれる人を探して暗くなるまで歩き回り、また叱られる。
そんな事が日常茶飯事だった。母に言わせれば『バカな子供』でした。

30年位前のこと、玄関にうずくまっている猫をみつけた。
撫でるとゴロゴロあまえる、首輪はないけどシャム猫だし近所の飼い猫だとおもっていたが・・・ず〜っと玄関の前にいた。何日も・・・。
かつお節をかけたご飯をあげると、ガツガツ食べる。近所を聞いて回ったが飼い主はみつからなかった。
まだ高校生だったこぶたは、動物嫌いの母に泣きながらお願いした。
猫は責任をもって世話は全部こぶたがする約束で飼うことを許してもらいました。

体も小さく子猫だと思っていたミミィは、だんだんとお腹だけが太ってきました。
その内、お腹の中で何かが動いているのに気付きました。ミミィは妊娠していたんです。

何だか書いている内に、なが〜い話になってしまいそうなのでつづきは次にでも・・・
[PR]

# by kobuta-kimoti | 2006-01-28 14:15

カメラが・・・

昨年の5月にベルにゃんの写真をいっぱ〜い撮ろうと購入した
激安のデジカメが・・・本日・・・昇天いたしました・・・

何度もベルにストラップに飛びつかれ、床に転げ落ちてはいたものの
無事に生還していたのですが、今回は打どころが悪くひしゃげてしまいました(号泣)
まだ、1年以内の保証期間中とはいえ過失破損は無理だよね??
電源を入れると反応はするんだけど、動きません・・・
近日中に何とかせねば・・・オロッ!!


なので、本日はおちびのベルで御勘弁をねがいます。



f0037135_063752.jpg

               あたしゃ知らん!
          おとうしゃんが、いつもいってるでしょ。
          「猫を叱る前に 戸棚の戸を閉めろって」
[PR]

# by kobuta-kimoti | 2006-01-27 00:15

つまんな〜い

おかあしゃんは、ジージとバーバのお世話で忙しそうだしサ。
おとうしゃんは、会社に行っちゃッたしサ。
たいくつ
f0037135_23344634.jpg

そ、そんな所で・・・それも、そんなかっこうで寝なくても・・・






じゃあ、おかあしゃんのお布団のうえならいい?
f0037135_23394437.jpg

そこは・・・せっかく毛を取ったばかりなんですけど(涙)
ベル〜〜〜。あんた、まだブラッシング前だし〜〜
もう、毛だらけだし〜〜
[PR]

# by kobuta-kimoti | 2006-01-25 23:48 |

こんばんニャ

ベルですニャ。
今日は自己紹介してみようかと思います。

2005年の3月19日に、シンガプーラのプーお父にゃん、ベンガルとシャムのハーフのホワイティーお母にゃんの間に7匹兄妹の一番おちびさんで生まれました。
なんで色んな猫種が入っているのか不思議でショ。
話せば長いので、それはまたの機会に・・・。
人間のおとうしゃん、おかあしゃんの娘になったのは、5月の雨のショボショボ降る日でした。
「おちびちゃん、今日からあなたの名前はベルよ」って言われて、あんまり走り回ったからケージにいれられたの。
出して〜!っていっぱい鳴いたら、おかあしゃんがだっこして寝てくれた。
お耳にダニさんがいて、病院にも何回もお耳そうじに行ったよ。
それから毎日、いっぱい遊んでいっぱい御飯も食べて、んこもちっこもいっぱ〜いしてたら470グラムだった体重が、現在は3.4キロまでおっき〜くなったよ。
おかあしゃんは、たくさんの猫と暮らしたいんだって。
でも・・・ベルは猫さんはあんまり好きじゃないの。
側に寄ってくると思わず「シャーッ!」って言っちゃうの・・・。


と・・・かわいらしく自己紹介いたしましたが・・・今やベルは我家で一番偉くなり、態度はデカイ。
私達人間は、僕となっております・・・。
足が冷えると、こぶた(おかあしゃん)の三段腹の二段目と三段目の間に足を入れ暖をとり、「撫でろ」「肩を揉め」と前足でチョイチョイと催促をする様になりますた(涙)
f0037135_21565660.jpg

              足、くちゃいかも・・・
[PR]

# by kobuta-kimoti | 2006-01-24 22:03 | プロフィール(ベル)

密かな計画

我家に猫がやってきたのは、昨年の5月。(詳しくはこちらで)
そのときから、計画はちゃくちゃくと・・・
その計画とは・・・我家を猫屋敷にしちゃうぞ〜!!
とゆうもの。

でもね、まだまだ先の事。
しばらくの間はベル嬢の親バカ日記となる予定です。f0037135_1341897.jpg



箱入り娘ならぬ篭入り娘ですニャ
[PR]

# by kobuta-kimoti | 2006-01-23 13:13 |