カテゴリ:猫じゃない話( 12 )

依存症

数日前・・・突然に・・・
私の愛するiMac子ちゃんが・・・
反乱を起こしたのか?
電源は入るが、起動しなくなりますた。007.gif
ま、しばしの間アナログな生活もいいかな〜
…と…おもってたのだけれど……。

ほんの数日で…

やっぱ、パソコンが無いと生活がままならないことが判明。
近所のヤ◯ダ電気に駆け込んで、速攻お持ち帰りで購入。
旧OSを使っとった私・・・使いこなせるかⅩ。


f0037135_12275391.jpg


やっぱ、最初はディスプレイはべルさんにするのが、
お決まりだよね。(親ばかまるだしだから・・・)

[PR]

by kobuta-kimoti | 2008-05-12 12:34 | 猫じゃない話

エコ?

端午の節句も近いので
こいのぼりの“エコたわし”でも、いかがでしょ?
f0037135_372415.jpg

以前に流行ったアクリルたわしなんですが(私的にはブーム継続中)
漂白剤を使わなくても茶渋はとれるし、
洗剤無しでも少々の油汚れもキレイさっぱりです。
私は頑固な油汚れには純石鹸をちょいと付けて使用しとります。
食器用にくたびれて来たらシンク用におろします。
これまたシンクがピカピカよ。
もちろん!洗剤は使わず水だけでOKだす。
手にも、家計にも、なにより地球に優しいのだ〜!!



f0037135_322419.jpg

ベルは食べれるおさかなさんが好きでしゅ。
[PR]

by kobuta-kimoti | 2008-04-18 03:29 | 猫じゃない話

けえって(帰って)めぇりやした!

無事に退院いたしました。
みなさん、ご心配いただき申し訳ありません。

コメントのお返事は明日にでも・・・。
今夜は膝のうえでゴロゴロ言ってるベルさんと、
早めにおねんねいたします。。。
皆さんのところにも、後日ゆっくりとおじゃまいたします〜

ほんじゃま、おやすみなさいませ〜〜
[PR]

by kobuta-kimoti | 2007-11-06 23:40 | 猫じゃない話

羊蹄山

4日に母の故郷である、真狩村に行って来た。
祖父母の墓もあるので、毎年とはいかないがお参りにも行く。
今回は違う用事でいったのですが・・・。

ニセコ側から見る羊蹄山が一番キレイなのだと聞くが、
私は子供の頃から見慣れた真狩側からの羊蹄山を写真に収めたかったのに、あいにくの曇り空。山はすっぽりと白い雲に包まれちゃっている。

帰りに中山峠で、何の気なしに振り向いたら

f0037135_1103792.jpg

申し訳無さそうに頭を出していた。
(ああ、良いカメラが欲しい)
[PR]

by kobuta-kimoti | 2007-07-07 01:14 | 猫じゃない話

うまかったよ♪

昨日は久しぶりに、札幌を脱出したよ。
て、いっても
電車で40分ほどの小樽まで。

雨は降るし(私が雨女です-_-;)ちょっとなんでしたが・・・
寿司は、うまかったよ!

握りも
f0037135_13152534.jpg


お造りも
f0037135_13162661.jpg


えかった〜〜♪

ただ、寿司屋に到着する前に雨宿りしたカフェで、
珈琲ゼリーを食べてしまった事が悔やまれる・・・
お腹がいっぱいになっちゃって、
もっと食べたいネタがあったのに断念してしまった。トホホ…

そして・・・
[PR]

by kobuta-kimoti | 2007-05-15 13:27 | 猫じゃない話

ネーミング

頂き物のお菓子を食べてたら・・・
こんな名前のお菓子を発見した。
f0037135_5161582.jpg

『おいしい和』
何処かで見たことあるような・・・

う〜〜ん、どこだったかな??

・・・・・・。

あっ!・・・思い出した!!





f0037135_520528.jpg

こちらも『おいしい和』・・・(-_-;)

先日、雑誌のふろくに入ってたカリカリの試供品。。。
ベルさんが、やたらと食いつき良かったやつだよ〜

偶然にしても、おなじだよ(御丁寧に綴りまで・・・)

美味しいのだろうが、カリカリのにほいを想像しちゃって食べれない私。
皆も同じ気持ちなのか、誰も手を出さない。
今日もポツンと箱の中に残っとった・・・(^^;)
[PR]

by kobuta-kimoti | 2006-11-12 05:41 | 猫じゃない話

峠には・・・

雪が降ってるらしい。
平地も一雨ごとに寒くなる。

我家もさぶくてハロゲンヒーター出してみた。



f0037135_1194586.jpg
あったかいにぇ

早速、ベルさん登場。


f0037135_1215643.jpg
でも・・・ここしか、あったかくにゃいよ


結局、ストーブも焚くことになりました。(-_-)
今年の灯油のお値段は・・・厳しいの〜


f0037135_10593079.gif寒さが厳しくなってきました。
この子達に早く温かいお家がみつかりますように・・・。
(バナ−をクリックして下さい里親募集のサイトが開きます)
[PR]

by kobuta-kimoti | 2006-10-08 01:28 | 猫じゃない話

秋だもん♪

秋は美味しいものがいっぱ〜〜い♪

今年はこんなものを入手。
f0037135_1443273.jpg
これでばらすと、簡単。


きれいに洗って、
うす〜く塩をふる〜〜
f0037135_1447886.jpg
きゃ〜!これだけでも、うす塩いくらのできあがり!
f0037135_14481395.jpg
ぐふふ。
キラキラしてる〜


それを醤油だれに漬け込めば
f0037135_14502852.jpg
イクラの醤油漬けだよ〜〜ん!

後は、こんな感じで盛り付けて
イクラ丼のできあがり!!
f0037135_14533035.jpg


いただきま〜す!
[PR]

by kobuta-kimoti | 2006-10-04 15:07 | 猫じゃない話

家庭菜園

本日、枝豆の収穫。
f0037135_22285039.jpg
f0037135_22292181.jpg
f0037135_22304789.jpg
f0037135_2244631.jpg
セージも知らぬ間に繁殖してる・・・。

頑張って、茹で上げました。
f0037135_22324572.jpg


セージとパセリもついでに収穫。
合挽き肉でソーセージも作ったよ〜(写真撮る前に食べちゃった^^;)


枝豆を茹でたり、ソーセージ作りで忙しいおかあしゃん。
遊んでもらえないベルさんは・・・
f0037135_22373258.jpg

ねえねえ、あしょんでよ〜                  ↑私の足
[PR]

by kobuta-kimoti | 2006-09-08 22:53 | 猫じゃない話

地域限定

子供の頃から、いつも目にしてたから・・・
み〜んな知ってる物だと思ってた。



f0037135_1024411.jpg


S&Bの『ホンコンやきそば』

北海道でしか販売されてないんだってさ。

と〜っても美味しいって訳じゃないけど、
時々、無性に食べたくなる時がある。

私だけかな??




f0037135_1030514.jpg

ベルは“やきそば”たべにゃいから、かんけいにゃいもん
[PR]

by kobuta-kimoti | 2006-08-26 10:35 | 猫じゃない話